お知らせ!(画像をクリックで拡大)

2012年1月13日 金曜日

暖かいお風呂にこだわる。風呂暖房(システムバス編)

『寒~いお風呂 今日から温かいお風呂に入りたい!』編では
今あるお風呂(在来浴室)そのままですぐにお金をかけずに暖かく
したいという緊急のご要望にお答えいたしました。

今回は、今あるお風呂もそろそろ寿命だし、段差や手すりも付けたいし、お風呂の改造を視野にいれた暖かいお風呂の提案をしてほしい。というご要望にお答えいたします。

在来浴室(タイル施工)のお風呂の寿命は約20年です。20年を過ぎて、浴室リフォームを考えた時、断熱性や工期、耐久性を考えるとシステムバスに交換するのがベストです。
その場合、断熱性能は元来在来浴室より優れていますので問題ありませんが、今年のように真冬が寒い時にはヒートショック対策もあり浴室暖房がかかせません!
浴室リフォームの必需品と言っても良いのではないでしょうか。 

『寒~いお風呂 今日から温かいお風呂に入りたい!』編でも紹介しましたが、浴室暖房機には電気式と温水式があります。しかし電気式はあくまでも補助的なもので、取り付けても使っていない方が多いのも事実です。また、節電意識高まりからもあまりお勧めできません。
そこで、ガスや石油の温水式が良いということになりますが、設備としてかなり高額になってしまいます。

商品の価格ですが、電気式(天井埋込式)約75,000円
温水式(天井埋込式)本体91,000円+熱源機108,000円
+施工セット14,000円 合計213,000円

です。この中の熱源機は他に温水式床暖房システム等を使用していれば必要ありません。
逆に温水式のシステムは、バス暖房のみで使用するにはもったいないシステムです。
後から、部屋の床暖房も考えているというお客様には是非お勧めいたします。
  
  電気式(天井埋込式)     温水式(天井埋込式)  熱源機

そこで当社お勧めの浴室暖房機は
YAMAHAシステムバスに搭載可能
『ミストⅡ及びドライ&ミストⅡ』です。
特筆すべきは
1.今ある給湯器(ガス、石油)がそのまま利用できるので新たな熱源機を必要としない。
2.約1~3ミクロンの超微細ミストサウナでお肌しっとり、ぽかぽか感も長続き  汗をかくと毛穴が開き、皮膚の汚れや老廃物を汗と共に流します。

『ミストⅡ』 暖房+サウナ機能 
YAMAHAシステムバスオプション設定+130,000円


『ドライ&ミストⅡ』 暖房+乾燥+サウナ機能 
YAMAHAシステムバスオプション設定+170,000円


浴室暖房機能のみ必要であれば『ミストⅡ』で十分です。価格もミストサウナ付で+13万円です。ちなみに温水式で紹介した温水式(天井埋込式)本体にミストサウナ機能を付けると91,000円が73,000円にさらにYAMAHAと同等のマイクロミスト仕様では203,000円になります。(いずれも本体のみ)

システムバスで浴室暖房を希望されている方には
YMAHAシステムバスがお勧めです。

ご用命は『YAMAHAリフォームクラブ(YRC)』加盟店の
当社でお願い致します。

YAMAHAシステムバス Beaut PREMIO

このように一言で浴室暖房と言っても色々な選択肢があります。
リルファナカジマでは豊富な商品知識を生かしてお客様に最適な暮らしを提案いたしております。




 










投稿者 株式会社リルファナカジマ

複合メリット

オールインワンメンテナンス

明治38年創業
プラスα会員

この名前には英語のRe(再び)と+αで リ・アルファをリルファとした造語で、「常 に時代に適合するよう再度技術、知識を 洗い直し、プラスアルファの価値をお客 様に提供する。」という理念が込められ ております。

〒273-0031
千葉県船橋市西船5丁目9番6号


詳しくはこちら