西船橋地元情報ブログ(画像をクリックで拡大)

2014年6月 3日 火曜日

京成西船駅看板を更新、Dr.CARをよろしく!

新しい年度がスタートして消費税も上がり、今後の経済状況が気になりますが、当社では気分一新して広告をリニューアルいたしました。
初めにご紹介させていただきますのが、地元京成西船駅の当社の広告のリニューアルです。今年で6年目になりますが、日に焼けて薄くなってきたので、内容はほとんど以前と変わりませんが、ペールトーンからよりビビットなトーンにして目立たせるようにいたしました。原版はこちらです。


実はまだ、駅に掲載されているところを見ていませんが、広告会社さんからいただいた掲載写真がこちらです。



西船駅をご利用の際、見ていただけたらうれしいです。wink

次にご紹介させていただくのが、以前から構想を練っていたラッピングカーの製作です。
お客様からよくお聞きするのが、「よくリルファさんの車を見かけるわ!」というお言葉です。
よくお客様向けにチラシを作成いたしますが、そんなに見かけていただけるのであれば、動く看板として、ラッピングカーは宣伝効果抜群だろうなあ~と日頃から思っており、増税前に一丁実行してみるか!と重い腰を上げ、本格的に車種選定に取組みました。
とはいうものの、実は車種については以前から気になる車種がありました。それはトヨタの「ファンカーゴ」です。なぜか?古い車種(もうとっくに製造されていない)にもかかわらず、あの流線的なデザインや後姿がとても好きだったからです。またラッピングカーとしての広告掲載面積が広いというのも理由の1つです。調べてみると、最終年式のもので既に10年が経過しており、お金をかけて数年しか乗れないのもちょっとなあ。と思いながら中古車をあたってみると、いい車がありました!最終年車で走行距離26,000Km相場より2倍くらい高かったのですが、現車を見に茂原まで行ってまいりました。見てみてとてもコンディションが良く、とても10年前の車とは思えないほど内外装ともきれいでした。特に内装は新品同様です。納車時にバッテリー及びタイヤ、消耗部品を全て交換していただけるのと、次回の車検費用まで含めトラブルの場合の諸費用も含んでいるというので、ネッツトヨタユーコム茂原さんで購入を決めました。とても良い車に出会え感謝しております。その車がこちらです。


どうですか?きれいでしょ。事務員さんは新車だと思ったそうです。いあ~よかった。

これからが本題ですが、ラッピングカーを頼む業者を探したところ、両国に信頼できそうな業者さんを見つけたので、私の手書きのイラストとデータを送って詳細をやり取りして、施工前に実車を持ち込んで現物を採寸し、期待に胸膨らませながら、当日を迎えました。工場で待つ事3時間、ラッピングカーが完成いたしました。





思ったとおりの出来栄えに感動しました。今回は当社マスコットのDr.R(ドクターR)を全面に出してかわいさと同時にインパクトを狙ってデザインしたのですが、如何でしょうか?え、文字が多すぎる!だと思いますが、止まっているときにじっくり見ていただけるだろうという思いから、文字が多くても良いのではないかという結論になりました。
 今後、他の車も入れ替えの時に基本的に同じデザインでラッピングしようと思っています。いっぱい走ってると目立つだろうなあと期待を膨らましております。heart02


投稿者 株式会社リルファナカジマ

複合メリット

オールインワンメンテナンス

明治38年創業
プラスα会員

この名前には英語のRe(再び)と+αで リ・アルファをリルファとした造語で、「常 に時代に適合するよう再度技術、知識を 洗い直し、プラスアルファの価値をお客 様に提供する。」という理念が込められ ております。

〒273-0031
千葉県船橋市西船5丁目9番6号


詳しくはこちら