最新設備情報(画像をクリックで拡大)

2014年10月31日 金曜日

TVショッピングでおなじみの浴室暖房機が・・・。

めっきり寒くなりました。snow

皆様、寒さ対策の準備は整いましたか?

寒いと感じて、寒さ対策でまず思い浮かぶのが部屋の暖房ですが、
こちらに関しては毎年の事なので準備にぬかりはないと思います。

でも、意外といつも迷うのが浴室の暖房ではないでしょうか。

浴室暖房というとヒートショック対策でとても重要であるというのは十分理解してはいても、贅沢じゃないかしら?どの機種にして良いのか判らない!大工事になるんじゃないの?
とちょっとだけ敷居が高く、迷っているうちにシーズンが終わってしまった!という方が多いのでは?

当社でも以前はGAS式と電気式の浴室暖房機を扱っており、電気式(主にシステムバスに換気扇のグレードUP機能として取付てあるタイプ)では能力不足でいずれ使用しなくなってしまうので、システムバスのオプションでのお勧めはしていませんでした。
またGAS式はパワフルで満足度も高く大変良いのですが、本体+熱源機(給湯器)のイニシャルコストが高く万人にお勧めできる商材ではありませんでした。
ですので、冬になるといつも年配の方でも負担のない金額でちゃんと温まる浴室暖房機はないものかと、ず~と悩んでおりました。think

そんな折、去年の休みの日にTVを見ていたら、TVショッピングで高須産業さんの浴室暖房機を紹介しており、「これだ!」と思いました。早速調べたところ、お恥ずかしいながら、高須産業さんの知識がなかったのですが、住宅用の換気扇では歴史もあり、当社取引の代理店でも扱いがあるということを知り昨年はシーズン途中からではありますが4台設置させていただきました。

今年は、浴室が寒くてお困りのお客様に1台でも多くご紹介できるように、シーズン当初からのご紹介となりました。
TVショッピングよりもお安い価格で提供いたしますので、よろしくお願いいたしますsun

でも1つ気がかりな事があります。TVショッピングでは簡単施工で・・・。と謳っており、電源は既存の換気扇の電源を使用するようになっていますが、この商品、強運転では消費電力が1,200Wで、通常であれば専用回路が必要です。
ですので、当社では専用回路での配線工事をお勧めいたします。TVショッピングでは施工のものが電気工事の資格がないと配線工事に対応できないため、この部分に全く触れずにご紹介していると思われます。これでは、施工後に使用中にブレーカーが落ちる不具合が生じる可能性があるので、お客様にご不便をおかけする事となります。この点が当社とTVショッピングの違いでもあるわけです!専用回路工事は電気の分電盤から浴室までの配線となります。幸いにも分電盤は浴室の隣の脱衣室にあることが多いので、この場合の工事費はプラス2万円でお願いしております。

(施工説明書:電気工事編)

人気商品ですので、シーズンに入ると欠品になる可能性もございますので、
ご検討されている方お早めのご注文がよろしいかと思われます。






投稿者 株式会社リルファナカジマ

複合メリット

オールインワンメンテナンス

明治38年創業
プラスα会員

この名前には英語のRe(再び)と+αで リ・アルファをリルファとした造語で、「常 に時代に適合するよう再度技術、知識を 洗い直し、プラスアルファの価値をお客 様に提供する。」という理念が込められ ております。

〒273-0031
千葉県船橋市西船5丁目9番6号


詳しくはこちら