最新設備情報(画像をクリックで拡大)

2014年12月 5日 金曜日

ノーリツ・リンナイ最新機種コンロ対決!ノーリツ偏。

皆様こんにちは。

いよいよ12月に入り今年もあと1ヶ月となりました。

寒波も到来し、早く家にかえって家族団らんの食事が恋しい季節となりました。

年末で古くなったコンロを変えるかどうか迷っている方、今回必見です。
先日ノーリツとリンナイの最新フラッグシップ機種2機種を実演し比較いたしました。
その時の感想をお伝えいたします。参考になれば幸いです。



まず初めに、ノーリツの"スマートコンロ"の紹介です。
このコンロ、次世代ガスコンロというネーミングからもわかるように。
今までのコンロの概念とは全く異なります。
CMでは堀北真希さんが「おいしくなーれ」とおいしい呪文を唱えていました。それはCMではわかりずらいのですが、呪文をとなえるだけで(簡単に)すべての調理を自動で行なってくれるという意味です。その呪文の秘密はあとでご紹介いたしますが、とにかく新しい機能満載です。その機能とは。


コンロ操作を"ツイストスイッチ"で操作、上面のみの操作なので楽らく操作。チャイルドロックにもなります。


通常3つあるバーナーの1つがグリルの中にビルトイン。上部2口バーナーで広く使えます。




なんとコンロに付属の焼き網がありません。その代わりにプレートパンキャセロールが入っています。プレートパンは焼き網の代わりでトーストと魚焼きもこちらで行ないます。
キャセロールは万能調理用具でご飯もこちらで炊けます。また今話題の"ノンフライ調理"にも対応しており、専用調理器を購入する必要がありません。







"呪文の秘密"はこれです。現代の呪文はもしかしてスマホ?なのかも。①メニューを選ぶ②作り方を参考に調理③コンロに送信
これで時間設定を自動で行い「おいしくなーれ」と呪文を唱えるだけ!帰りの電車でメニューを見てスーパでお買い物!なんて生活パターンを想起させます。


今回の"スマートコンロ"実演機です。    キャセロールで炊き込みご飯を調理


調理モード"あたためる"で惣菜エビフライを温めました。電子レンジよりジューシーです。
あずきの蒸しパンもきれいにできました。


本日のメインディシュ ローストビーフの完成です。リンナイさんに対抗する為、食材を奮発したのか?すばらしくおいしかったです!
これはもはや私たちが今まで思い描いていたガスコンロではありません。

スマートコンロは「ガスコンロを超えた調理器具である!」ということを実感しました。

続いてリンナイのビルトインコンロです。











投稿者 株式会社リルファナカジマ

複合メリット

オールインワンメンテナンス

明治38年創業
プラスα会員

この名前には英語のRe(再び)と+αで リ・アルファをリルファとした造語で、「常 に時代に適合するよう再度技術、知識を 洗い直し、プラスアルファの価値をお客 様に提供する。」という理念が込められ ております。

〒273-0031
千葉県船橋市西船5丁目9番6号


詳しくはこちら