お知らせ!(画像をクリックで拡大)

2017年9月14日 木曜日

LIXIL無金利リフォームローンのご案内

長らくお知らせ情報を更新できなくて誠に申し訳ございません。
今後は積極的に更新いたしますのでよろしくお願い致します。

さて、世の中の景気はいかがでしょうか?最新版の帝国データバンク景気動向調査(南関東ブロック・千葉)を参考にすると、
千葉の景気DIは5ヶ月連続で改善、2014年7月依頼の水準まで回復した。「住宅、公共施設、商業施設とも受注が好調」(建設)「東京5輪までは需要が見込める」(鉄鋼製造)といった声の一方で「季節商品の動きが極端に悪い」(食料品卸売)など天候不順による飲食料品の景気感が悪化した。全体としては、大企業が牽引する形で足元の景気は緩やかながら回復基調をたどっており、先行き見通しも明るい兆しが見えてきたが、不透明感も残る。とされている。
庶民にはあまり実感はないが、おしなべて良いようである。そんな中、住宅や外構の設備が老朽化している消費者にとってはいつかはリフォームしないとという思いがある中、まとまったお金を工面しなければならず、ましてやあと2年後の2019年10月に消費税が10%になることを考えると、もうそろそろ決断したほうが良いのでは?とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にとっての強い味方が今回ご紹介する「LIXIL 無金利ローン」です。実はこのキャンペーン去年の4月から12月までの限定で行なわれたのですが、すこぶる評判が良く今年の3月まで延長となり、その後5月から12月末まで再延長したキャンペーンなのであります。基本的にはLIXILリフォームネットという会に登録の販売店が提供できるサービスなのですが、今回の5月からのキャンペーンは前回までに実績があった会員のみに適応されています。ですのでこのチャンスの恩恵をうけることのできるリフォーム店はかなり少数なのです。
さて、キャンペーンの内容ですが、
融資金額は20万以上、1,000万以下で最長60回の金利負担をLIXILが全額負担してくれるという超太っ腹企画なのであります!
これであればまとまったお金がちょっと・・・。とお考えの方も消費税増税の前にリフォームしてあとでゆっくり無理なく返済が可能です。
LIXILに聞きますともうこれ以上の延長はないと言っておりますので、増税前にリフォームをお考えの方は是非お問い合わせください。
追伸:すべてLIXILの商品で!となっていますが若干の緩和措置があります。またLIXILで取扱がない商品が入っている場合もその分も合わせて無金利です。(最高!)lovely

投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2014年5月22日 木曜日

TOTOマンションリモデルバスルーム コミコミ価格でお徳!

昨日ご案内いたしました。お得なトイレに続き、本日はマンション用システムバスの工事費込み価格でのご案内です。
今回ご紹介いたしますのはTOTO ひろがるWFほっカラリ床シリーズのTタイプです。TOTOのマンション用のラインナップは次の5種類です。


この中で、最高級グレードのシンラではなく、サイズ・バリエーションの豊富なWFシリーズのお求めやすいスリムカウンターのTタイプとなります。
種類がたくさんでどれを選んでよいかわからないという方でも、こちらを選択してあればまず間違いございません。その中で、マンション用バスルームの標準的な大きさの1216タイプ(壁の内側の寸法が120cm×160cm)でのご紹介です。これ以外の寸法の方は、別途お見積もりいたしますので、こちらを参考にしてください。

税込669,000円です。この中には既存浴室(解体・運搬・処分費)、本体搬入・組立費、給排水・電気工事、入口ドア造作工事が含まれています。
お客様によっては追い焚き付給湯器が設置されている場合は、追い焚き用循環金具が別途必要となります。また換気扇は含まれておりません。(通常は換気扇本体が別で排気口のみなので換気扇は調子が悪くない限り変える必要はございません)
サイズの選定等、いずれにしても現地調査が必要となりますので、お気軽にご相談ください。
以下、快適四十奏の特徴をご紹介いたします。








投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2014年5月21日 水曜日

TOTO便器+ウォシュレット 機種限定お買得フェアー

「そろそろ古い便器を交換しようか」とお考えの方に大変お買い得な便器とウォシュレットをご用意いたしました。sun
家庭内で水を一番多く使用するのはお風呂ではなくトイレです。従来の便器と比較して71%の節水となる新型便器は、水道料金だけではなく、水道料金の約8割で計算される下水道料金の低減にもつながります。リモデルタイプなので床工事不要!1時間程度で取付可能です。flair
お掃除ラクラク「フチなし形状」、汚れを勢いよく洗い流す「トルネード洗浄」、「セフィオンテクト」の基本性能も充実しています。
ウォシュレットJ1は集合住宅向けの商品で、カタログに掲載はございませんが、洗浄便座としての基本性能はしっかり搭載されておりなにより信頼のウォシュレットです。J2はJ1に脱臭機能が付いたタイプで、こちらがお勧めです。happy01





投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2014年5月17日 土曜日

特典満載!NORITZ ハウレッシュ エコライフフェア

増税前にキッチンを変えとけばよかったweep 
お風呂のタイルがもう限界cryingなんてお困りの方に朗報です。
6月20日(金)21日(土)ノーリツ市川ショールームでハウレッシュ店
主催のエコライフフェアを開催いたします。

毎年春と秋に開催されるフェアーですが、今年は気合が違います。
まずはご来館特典として空クジなしの大抽選会を行ないます。
1等はなんと今話題のレイ○○○布団掃除機です。
また、21日のみとなりますが「豆腐マイスター講師に学ぶ
健康お豆腐レシピ」のセミナーを11:00と14:00に開催いたします。
最新のガスコンロの機能の紹介と使い方も学べますので
どしどしご参加ください。(こちらのセミナーは事前予約制となります)
そしてご成約特典がまたスゴイ!
システムバス「クレッセ」「リズ」「グラシオ」とシステムキッチン
「エスタジオ」ご成約の方にオプション10万円分。
システムバス「クレッセJX」「ベステ」ご成約野方にはオプション
5万円分プレゼントheart04なんと太っ腹な企画でしょう。
クレッセとエスタジオをご成約で20万円分得しちゃいます!
消費税増税もぶっ飛ぶこの企画。お見逃しなく!

その他、ビルトインコンロもフェアー価格で放出するほか、
あまりの効率の良さにガス会社おおぴらにが販売しないハイブリッド
給湯器(給湯光熱費を50%削減)も展示。(ちなみに当社は発売以来
県内で最大の台数を販売いたしました)このハイブリッド給湯器は
オール電化のエコキュートとガスのエコジョーズの良いところを合わ
せた商品で、特に床暖房をされて光熱費に悩まされている方必見です。
また、この機器は電機・水道・ガス・床暖房の知識と技術が必要で、
対応できる業者が少ないのもなかなか提案されない原因です。
その点当社なら万全!お話だけでも聞きに来てください。
また、こちらの機器は施工事例含め機器情報でご紹介いたします。

エコライフフェアーに参加したい!という方は、下の画像をクリックして拡大、印刷してご来場ください。心よりご来場お待ちしております。


投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2014年5月17日 土曜日

LIXILショールーム「春のまつり」のご案内  

ご無沙汰しております。

住宅設備業界は4月の消費税増税と2月の大雪による工場の倒壊の
影響で、便器・キッチンの生産が遅れ、現在もその影響が残る
メーカーがあり、今回イベントを紹介するLIXILもその1つです。
特にキッチンの納期がかかっている状況ですが、今回のイベントを
企画したので、今後は納期短縮にも期待が持てます。

ご案内が急で誠に申し訳ございませんが、LIXILショールーム船橋
単独のイベントですので、お近くの方で、キッチン、お風呂、トイレの
水廻りから床材、ドアを含む住宅全体のリフォームをお考えの方は
ぜひ足を運んでください。

今回の注目は5月1日に受注開始、6月初旬より順次出荷される
システムキッチン サンバリエ<アレスタ>の「よごれんフード」です。
新開発オイルスマッシャーがフード内部への油の進入を抑え、
フード内部もシロッコファンも汚れ知らず。面倒なお手入れが
いりません。とあるがどれほどの実力なのだろうか。
百聞は一見に如かず!ショールームでご体験ください。



投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2013年6月13日 木曜日

Panasonic20歳のリフォーム特集

Panasonicが本気です!20歳(ハタチ)のリフォームと題してリフォームに特化した新商品を投入しました。
発売は2013年6月21日からですが、私は早々に新製品内覧会で新製品を「見て、聞いて、体感」してきました。そのインプレッションを数回に分けてご報告いたします。

"20歳の住まいはリフォームの時期"なぜ?



上記のポイントと共に、設備屋の視点から言わせていただくと、配管材料の大きく変わっています。(給水・給湯配管のポリエチレン化等)漏水の少ない、さびの出ない配管にリニューアルして次の20年に備えましょう。
ショールームではプレゼントキャンペーンも行っています。ぜひこの機会にショールームでご覧になってください。

投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2012年9月 8日 土曜日

バナジウム63天然水の工場にうかがいました!

2012年9月6日 
今回はちびまる子ちゃんのCM「♪おいしいお水はミツウロコ♫」で
おなじみのミツウロコビバレッジさんの天然水採取工場にうかがいました。


宅配水のブームで色々な会社から商品が出されています。
当社でお取引のある会社でも3社で取扱があります。
当社ではお付き合いもあり、3社の宅配水を購入していますが、
個人的には、その中でも、特に美味しいミツウロコさんの
『バナジウム63 天然水』を家族で愛飲しております。
本日は、その採取工場の見学と言うことでとても楽しみです。



(注:㈱富士清水からミツウロコビバレッジに名変いたしました)

今回お邪魔したのはウォーターサーバーを使用する
「バックインボックス」を製造している河口湖工場。
500mℓと2ℓのペットボトルを製造している山中湖工場です。

宅配水はどれも同じ!と思いがちですが実は全く違うのです。
基本的には大きく分けて、RO水というものと、天然水の
2種類があります。
RO水というのは、Reverse Osmosisの略で逆浸透膜と呼ばれる
フィルターを通した水で、原水は水道水(千葉県水道水他)が
使用されることが多く、フィルターを通して限りなく純水に近い水
となり、ミネラル分も除去してしまうため、水本来持っている甘みまで
消してしまうと言われています。確かに、宅配水のA社は
千葉県水道局のRO水のため無味であります。
ですので、水道水の方が美味しいです。なので申し訳ありませんが、
飲むのは専ら、ペットのコニー(コーギー犬)です。

それに対して、バナジウム63天然水は大変美味しい!
天然水+富士山の玄武岩層を通り約40年かけてバナジウムなどの
多くのミネレル成分を含んで取水される
のです。
いわゆる「富士山の水」を毎日飲んだり、食事に使用したりすることが
できるのです。
これはまさに、『毎日のプチ贅沢』であります!





河口湖工場入口です



取水口です。当然ですがとてもきれいで、凛とした空気が漂っています。



工場内はとても清潔でたった3名でオペレーションしています。



新登場の6ℓパックが出荷を待っています。



替わってこちらは山中湖工場(ペットボトル)です。



奥に見えるオレンジ色の光は材料からペットボトルを作成しているところです。
一貫して生産することで清潔な状態を保っています。



講義の中で出された、できたての天然水です。とても美味でした。

以上で工場見学のレポートは終了ですが、バナジウム63天然水の良さは、他にもあります。
それは、使用しているウォーターサーバーが大変、高機能なのです。
それもそのはず、製造元は「お湯はパーパス」でおなじみの
給湯器メーカーのパーパスです。


特に注目な点は、高温ボタンで温水をさらに湧き上げて、カップ麺などに
お使いいただけるのと高温循環モードで衛生状態を保てる点です。



ご紹介が遅くなってしまいましたが、
①新規お申込で12.5L×2箱とザーバーレンタル料 初回無料!
②まる子ちゃんストラッププレゼント
③『ハワイに行こう!』キャンペーンにご参加いただける
キャンペーン実施中。(9月末マデ)
この機会に如何でしょうか?



6L新登場! コンパクトサイズで女性や子供様でも楽々設置可能となりました。



投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2012年5月10日 木曜日

平成24年度 船橋市住宅リフォーム地域経済応援券交付

船橋市民の皆様、船橋市は今年もやってくれました!去年に引き続き緊急経済対策としてリフォーム対象工事費の10%、最大で10万円の商品券を抽選で発行していただけます。
去年は抽選ではなく先着順であったため、受付期間の初日の朝早くから申込に長蛇の列ができて早々に受付が終了してしまうという事態となりました。今回はその反省から予算を3,000万円から6,000万円に倍増し、受付の募集期間を2回に分け応募件数を超えた場合抽選となりました。
注意していただきたいのは、対象となる工事が各回の抽選日以降に着工し、平成24年12月28日までに完了する工事であることが条件ですのでお間違えのないようにして下さい。(詳しくは当社にお問い合わせ下さい) 

投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2012年2月22日 水曜日

春のリフォームフェア開催!

3月24(土)・25(日)ノーリツ市川ショールームにて
『春のリフォームフェア』を開催いたします。

システムバス、システムキッチン、浴室暖房、太陽光発電を
ご検討中の方お気軽にお越し下さい!
復興支援住宅エコポイントと併せてご検討いただくととってもお得です。
(詳しくは お知らせ!11/12/21(水) 復興支援・住宅エコポイント開始!をご覧ください)


フェアにお越しいただいた方にはご来場特典として
『新鮮な野菜の詰め放題』に挑戦していただけます。
(下のチラシの野菜詰め放題引換券を印刷してきてください)

また期間中 システムバス・システムキッチン・太陽光発電の
見積をしていただいた方には『マックカード1,000円分』をプレゼント!
2月1日~フェア当日まで)

ご成約のお客様には
1.システムバスのご成約で 
 電気式バス乾燥機か浴槽/フロフタ断熱をプレゼント

2.システムキッチンのご成約で 
 浄水器付水栓かガラストップコンロをプレゼント

3.太陽光発電のご成約でカラーモニターを
 プレゼントいたします。


当日のイベントと致しまして
1.太陽光発電セミナーの開催(AM10:30~/PM14:00~)
2.ガスコンロで作るおいしいお料理をご紹介いたします『味プレ』を
 実施いたします(AM11:30~)

パターゴルフ、ヨーヨーつりもありますのでお子様連れの
お客様にもお楽しみいただけます。

ご来場お待ちしております!heart04


 



投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2012年2月10日 金曜日

冬の暖房、エネルギーコストを考えた選択VS電気暖房

今年の冬は寒さが厳しい、当社にとっては今年は灯油が昨年の3倍以上の売れ行きである。何故だろうか?
 昨年までは、CO2の削減やエアコン等の電気暖房機の安全性や便利さで、灯油から電気暖房機に切り替えるお客様が多かった。実際、長年灯油を使用していただいていたお年寄りのお客様が最近灯油を注文されないなあと思っていたら、新しいエアコンの室外機が置かれていたという事例があった。しかしこの方も、今年は週1で灯油の配達に伺っている。何故であろうか?東日本大震災以降の節電意識の芽生えということもあるが、しかしその理由は、エアコン本来の暖房能力とその仕組みにあるのではないだろうか。
 一般的なエアコンは暖房に関してはあくまで補助であると考えるのが正しい。なぜなら、部屋の中を暖房している時、屋外(室外機)は冷房運転をしている。そのため、室外機に霜がつきやすくなり、この状態では、性能を十分に発揮できないため、室内側の暖房運転を一時的に止めて室外機を暖めて霜を溶かす運転を行なうからである。(霜取り運転)なので今冬のように外気温が低いと、絶えず霜取り運転をおこない、寒いときであればあるほど、部屋が暖まらない。また暖房の吹き出し温度が23℃と言うのも、温まらない原因である。
 このことを改善した機種も発売されているが、(Panasonicエネチャージ搭載機種等)あくまでも高級機種であり、低価格なエアコンを購入する風潮なので、こちらが設置されているというのは極めて希である。
(Panasonicエアチャージの説明)


 しかし、根本的な問題は違うところにある。それは、
電気のエネルギー単価が非常に高い!のである。
 これは電気の宿命なのでどうしようもないことではあるが、電気の発電効率は、火力発電の例を考えると、熱エネルギーをタービンの回転という機械エネルギーに変換するため、ボイラ、タービン、発電機を経て取り出される電気のエネルギー効率は、40%程度である。そのため、電気で沸かすお風呂はありません。(今はありますが!?)この理由は、電気の発電の効率が40%程度では割が合わないからです。石油を燃やして電気をつくり、その電気を熱にしてお風呂を沸かすなら、最初から石油でお風呂を沸かしたほうがよいに決まっています。ただし、電気炊飯器はお風呂に比べれば熱量がずっと少ないので、便利さを優先して広く使われています。
(「発電・送電・配電が一番わかる」技術評論社)
 お風呂の例であったが、ここで重要なのは熱量が多いと電気には向かないということである。なぜなら電気の利点である便利さと相殺できないからだ!ましてや冬の暖房機を考えた時、熱量が多いなんていうレベルではない。

さて、ここからが本題! 
今年は灯油の価格も例年に比べて高いのであるが、
それでも1缶18ℓ配達コミで1,700円程度である。
 これを電気に置き換えるとどうなるだろうか。判りやすく、灯油に換算して1缶18ℓいくらの代金になるのかを計算してみよう。

計算する上で1KW=860Kcal 灯油1ℓ=8,550Kcal という基本データを覚えていただきたい。
基本データより
灯油1ℓ=8,850Kcalなので 
灯油1缶18ℓは=18×8,850=159,300Kcal
灯油1缶は
何Kwに相当するのか。 1KW=860Kcalなので、159,300Kcal÷860Kcal=185.23Kw
電気料金は(燃料費調整額含まず/例).東京電力)
 ・一般的な料金(従量電灯B)で24.13円/Kw
 ・オール電化料金(電化上手/AM10時~PM5時)28.28円/Kw、
夏場33.37円/Kwなので
灯油1缶になおすと、
  ・一般(従量電灯B)185.23Kw×24.13円=4,469.5≒4,470円
  ・オール電化料金(夏以外)  185.23Kw×28.28円=5,238円
  ・オール電化料金(夏場)    185.23Kw×33.37円=6,181円
(夏場は暖房しないので参考)  
結論:
 電気で暖房をするということは、1缶4,470円の灯油で暖房しているのと同じということである。
ましてやオール電化の家で暖房すると1缶5,238円である。
(それでもあくまで補助暖房)
今後、企業向け電気料金17%の値上げや家庭用も値上げが検討されている中で、電気で暖房という選択はあり得るのだろうか?
 
 そこで当社では、本格的に暖房を考えるのであれば、
室内の空気を汚さないFF式石油暖房機をお勧めしたい。
FF石油暖房機というとNationl(Panasonic)の事故が記憶に新しいが、事故以来、「長期使用製品安全点検制度」が設けられ管理体制が整えられた。しっかりとした施工と管理を遵守することでこの方式の暖房機は室内の空気を汚すことのない快適な環境を創りだす。しかし、ネックとなるのが、施工はどこでするのかと灯油の配送はどこで頼めばよいかである。
 寒冷地であればFF暖房機や煙突式ストーブが主流なので全く問題がないが、それ以外の地域では、施工・配送共に対応できる業者が少ない。その点、当社におまかせしていただければ問題は解決。happy01
(当社配送区域以外の灯油配送は関連会社に依頼)

以下、当社お勧めの石油FF暖房機をご紹介致します。

 まず当社イチオシ!の商品は、コロナさんの『アグレシオ』です。
通常のFF暖房機は温風により部屋の隅々まで温めますが、同時に部屋を乾燥させてしまいます。アグレシオは温風でなく大型遠赤外線輻射パネルにより
優しい暖房感を実現しています。また白銀比を取り入れた美しいフォルム等、今までの暖房機の概念を一新します。






魅力満載の『アグレシオ』の専用HPをご紹介 http://www.corona.co.jp/agratio/index.html

次に一般的な温風タイプではやはりコロナさんの『スペース21mini』です。
こちらは、スペースを取らない薄型設計が特徴です。


最後にトヨトミさんの暖炉のようなアンティークな機種でムード満点です。
こちらも遠赤外線タイプで家族だんらんの笑顔が目に浮かびます。





投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2012年1月13日 金曜日

暖かいお風呂にこだわる。風呂暖房(システムバス編)

『寒~いお風呂 今日から温かいお風呂に入りたい!』編では
今あるお風呂(在来浴室)そのままですぐにお金をかけずに暖かく
したいという緊急のご要望にお答えいたしました。

今回は、今あるお風呂もそろそろ寿命だし、段差や手すりも付けたいし、お風呂の改造を視野にいれた暖かいお風呂の提案をしてほしい。というご要望にお答えいたします。

在来浴室(タイル施工)のお風呂の寿命は約20年です。20年を過ぎて、浴室リフォームを考えた時、断熱性や工期、耐久性を考えるとシステムバスに交換するのがベストです。
その場合、断熱性能は元来在来浴室より優れていますので問題ありませんが、今年のように真冬が寒い時にはヒートショック対策もあり浴室暖房がかかせません!
浴室リフォームの必需品と言っても良いのではないでしょうか。 

『寒~いお風呂 今日から温かいお風呂に入りたい!』編でも紹介しましたが、浴室暖房機には電気式と温水式があります。しかし電気式はあくまでも補助的なもので、取り付けても使っていない方が多いのも事実です。また、節電意識高まりからもあまりお勧めできません。
そこで、ガスや石油の温水式が良いということになりますが、設備としてかなり高額になってしまいます。

商品の価格ですが、電気式(天井埋込式)約75,000円
温水式(天井埋込式)本体91,000円+熱源機108,000円
+施工セット14,000円 合計213,000円

です。この中の熱源機は他に温水式床暖房システム等を使用していれば必要ありません。
逆に温水式のシステムは、バス暖房のみで使用するにはもったいないシステムです。
後から、部屋の床暖房も考えているというお客様には是非お勧めいたします。
  
  電気式(天井埋込式)     温水式(天井埋込式)  熱源機

そこで当社お勧めの浴室暖房機は
YAMAHAシステムバスに搭載可能
『ミストⅡ及びドライ&ミストⅡ』です。
特筆すべきは
1.今ある給湯器(ガス、石油)がそのまま利用できるので新たな熱源機を必要としない。
2.約1~3ミクロンの超微細ミストサウナでお肌しっとり、ぽかぽか感も長続き  汗をかくと毛穴が開き、皮膚の汚れや老廃物を汗と共に流します。

『ミストⅡ』 暖房+サウナ機能 
YAMAHAシステムバスオプション設定+130,000円


『ドライ&ミストⅡ』 暖房+乾燥+サウナ機能 
YAMAHAシステムバスオプション設定+170,000円


浴室暖房機能のみ必要であれば『ミストⅡ』で十分です。価格もミストサウナ付で+13万円です。ちなみに温水式で紹介した温水式(天井埋込式)本体にミストサウナ機能を付けると91,000円が73,000円にさらにYAMAHAと同等のマイクロミスト仕様では203,000円になります。(いずれも本体のみ)

システムバスで浴室暖房を希望されている方には
YMAHAシステムバスがお勧めです。

ご用命は『YAMAHAリフォームクラブ(YRC)』加盟店の
当社でお願い致します。

YAMAHAシステムバス Beaut PREMIO

このように一言で浴室暖房と言っても色々な選択肢があります。
リルファナカジマでは豊富な商品知識を生かしてお客様に最適な暮らしを提案いたしております。




 








投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2012年1月13日 金曜日

寒~いお風呂 今日からすぐに温かいお風呂に入りたい!

寒波が到来して日本全国、寒くて大変なことになっています。

部屋の暖房は準備したけれど、お風呂は寒いまま。
こんなことなら早いとこ対策を考えればよかった。
と後悔している方も多いのでは?

浴室暖房は通常、電気式と温水式があります。
電気式はどちらかと言えば簡易的で工事費込で12万円程度です。
しかし、節電意識や電気で暖房をするということ自体、あまり効率的でありません。
そこで、ガスや石油の温水式が良いということになりますが、
設備としてかなり高額になってしまいます。
【例:暖房機本体(82,000円)+熱源機(118,000円)
+施工セット(14,000円)+工事費(4~5万円)】

そこで お勧めなのが『ノーリツ かんたんミスト』です。

お風呂に今ついているシャワー水栓を利用して霧状のミストを発生させますが、注目すべきは予備暖房としての能力です
こちらをご覧下さい。

ナント本家の浴室暖房機よりも早い立ち上がりを実現しています

施工も1時間程度で完成します。

詳細は:

緊急対策として価格面、即効性がありお勧めです。

ご検討よろしくお願い致します!


投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2011年12月21日 水曜日

復興支援・住宅エコポイント開始!

 
平成23年10月21日「平成23年度第三次補正予算案」が閣議決定され、住宅エコポイント制度が再開されることとなりました。
今回は「住宅市場の活性化と住宅の省エネを推進しつつ、東日本大震災の復興支援を図る」ことを目的としています。
 

工事対象期間ですが、平成23年11月21日~平成24年10月31日迄に工事着手したものが対象となります。
制度は概要が複雑ですので、今回はリフォームを希望される方にとってお得なポイントに絞ってご紹介いたします。

住宅エコポイントを活用するには下の解説にあるように必ず『エコリフォーム』を1箇所以上行なう必要があります。
『エコリフォーム』とは窓に断熱効果を持たせるための改修で、その方法としては
1.内窓の設置 2.窓交換 3.ガラス交換の方法があります。
この中で、最も一般的な方法が内窓の設置です。
極端な言い方をすれば、家の中にあるどれかの窓1つ(1番小さくて良い)に内窓を取り付ければ、住宅エコポイントを利用することができます。

しかし、『エコリフォーム』が条件ではありますが、条件をクリアするために設置するのではなく、省エネやCO2削減の観点に立って採用することが重要です。
下の解説をご覧下さい。窓の断熱改修を行うことが、いかに大切かがお判りいただけると思います。


『エコリフォーム』を施した上で、『バリアフリーリフォーム』と『省エネ設備リフォーム』のポイントを加算することができます。(1戸あたり最大30万ポイント)

『バリアフリーリフォーム』は施工箇所毎にポイントを加算できますが、最大50,000ポイントまでとなります。


『省エネ設備リフォーム』は一戸につき一製品で最大3製品使用で60,000ポイントまでとなります。


「なんや、ごちゃごちゃしてよう判らん!一体いくら得するねん」
という方は、こちらをご覧下さい。

上の例では、システムバスを交換したら(上記仕様にしたら)交換しただけで最大62,000円の値引と同等のポイントが得られます。
下の例では、トイレリフォームの際、窓をエコリフォームして、節水トイレに変更して手すり1ヶ所取り付けた場合。32,000ポイントが得られます。

こうして獲得したポイントの還元方法ですが、今回の目的である「東日本大震災の復興支援」にポイントの半分以上を充当する必要があります。
下記の例では、98,000ポイントのうち半分の49,000ポイントをポイント発行対象となった工事とは別の工事(があれば)に充当するか、今後発表される商品と交換することができます。
また、残りの半分は被災地に義援金として寄付するか、被災地の産品や商品券等と交換することができます。


以上、今回の住宅エコポイント制度は省エネ・消費者還元・復興支援に活用されとてもよい政策ではないかと個人的に思います。
設備関連の住宅リフォームをお考えの方はぜひこの機会に検討されてはいかがでしょうか。

 

投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2011年11月 1日 火曜日

こんにちは、リルファナカジマです!

サイトをリニューアルしました。
沢山更新していきますので宜しくお願い致します。

投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2011年3月19日 土曜日

ホワイトガソリン入荷しました!

東北関東大震災で被害にあわれた皆様に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

当社のある船橋でも、湾岸の埋立地では液状化の被害がありました。
また、塀や瓦の損傷、水道漏水修理の依頼がとても多く、
特に電気温水器の倒壊、配管の破損が多いのが特徴的です。

また、東京電力の計画停電が実施され、夜の停電での明かりの確保に
苦労されているのではないでしょうか。

当社では、ランタン、バーナーに使うホワイトガソリンを販売しております。
一般的にはアウトドアショップで3,000円/4リッター前後で販売されて
いますが、当社では5,780円/18リッター(税込)で販売いたしております。
4リッター換算で1,284円になりますので大変お買得です。
計画停電が長引くことが予想されますので、多くのお問い合わせを
いただいております。
配送ができないので当社までいらしていただける方限定となりますが、
お近くでキャンプの燃料にホワイトガソリンを使用されている方、
お待ちいたしております。
尚、ホワイトガソリンの価格は毎月変動いたしますのでお問い合わせ下さい。

投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2010年8月 4日 水曜日

お肌すべすべ!軟水器のご紹介

シンク・水栓・ポット等の白い汚れ気になりませんか?
私はこれは当然の事と認識していたので、気にはなっていましたが、
対策を講じるという考えには至っておりませんでした。
まさかこれが水の硬度成分が原因で、それを解消することができるなんて!
特に千葉県は全国でも高い硬度を誇っているというのが判りました。
今回ご紹介するノーリツの軟水器は生活の基本である水の硬さを除去し軟水に変える機器です。
効能はたくさんある(みたい)ですが、ショールームで水道水と軟水器を通した水で石鹸で手を洗うと
軟水器を通した方はいつまでも石鹸のぬるぬる感が残っていました。
この体験は、私のようなオヤジが感じるより、女性が体験した方がきっと感動があるだろうな!と思いました。
事実、ショールーム体験ツアーを組むと、女性に1番食いつきがあるのは、軟水器だそうです。
女性は、男性と違いお肌のお手入れのために多くのお金をかけますが、基本である水を変えることが
1番効果があるのではないでしょうか。

近日中に皆様に体験していただけるように軟水器を当社に設置いたします。

こんな悩みはありませんか?

もしかして水の硬さが原因?

軟水器で解決するかも!

お肌の悩みや

髪の悩み

洗剤の量も減らせちゃう!

お風呂の掃除や

食器の汚れも一気に解決!

軟水器の施工イメージです

気になるお値段です
(定価)¥286,000 → ¥196,000+施工費 ¥50,000
               合計 ¥246,000(税別)です。

                    よろしくお願い致します。












投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

2010年1月29日 金曜日

住宅版エコポイント商品 樹脂製内窓販売開始!激安

1月28日の2次補正予算成立に伴い、エコ住宅リフォーム関連の商材の販売を開始いたしました。
この制度は①窓の断熱改修②外壁、屋根、天井又は断熱改修工事に対してポイントを発行し、
この①②の改修と一体的に行なうバリアフリー改修についてもポイントが発行される制度です。
上記のポイントは、その他の追加的に実施する工事の費用に充当できるので、リフォーム工事をお考えの方には、たいへんお得なシステムとなっています。

商品は室内に取り付ける樹脂製内窓
YKKap『プラマード』とトステム『インプラス』です。

販売価格は定価の35%OFFです。

施工費は
 1窓の場合20,000円(税別)
 2窓以上の場合10,000円 プラス 5,000円/1窓に付(税別)
  (例) 4窓の場合10,000+4×5,000=30,000円(税別)
  となります。


詳しくは、弊社までお問い合わせ下さい。




投稿者 株式会社リルファナカジマ | 記事URL

複合メリット

オールインワンメンテナンス

明治38年創業
プラスα会員

この名前には英語のRe(再び)と+αで リ・アルファをリルファとした造語で、「常 に時代に適合するよう再度技術、知識を 洗い直し、プラスアルファの価値をお客 様に提供する。」という理念が込められ ております。

〒273-0031
千葉県船橋市西船5丁目9番6号


詳しくはこちら